INTERESTING DRAMA

オススメの海外ドラマ、国内ドラマの情報を発信!

三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」10話 ネタバレ

スポンサーリンク

キャスト

  • 結城 大地(三浦 春馬)・・・はなを柴崎から守るために戦う
  • 青柳 すみれ(比嘉 愛未)・・・柴崎の手下に誘拐され監禁される
  • 青柳 はな(稲垣 来泉)・・・柴崎に誘拐される
  • 月島 楓(芳根 京子)・・・久我を立ち直らせようとする
  • 角田 智一(近藤 公園)・・・月島に協力する検察事務官
  • 久我 早穂子(黒木 瞳)・・・目的のため悪事に手を染める
  • 柴崎 要(高嶋 政伸)・・・結城を憎んでいる
  • 久米 和保(池田 鉄洋)・・・柴崎の手下だが忠誠心が揺らいでいる
  • 間宮 裕(久保田  悠来)・・・柴崎の秘書
  • 有馬 海忠(三浦 貴大)・・・結城の無実を信じ捜査する
  • 小池 夏美(原 沙知絵)・・・はなの担当医で有馬と友人
  • 灰谷(磯村 勇斗)・・・柴崎の息子で殺し屋

内容(ネタバレ)

831日(手術の日まであと2日)

有馬は単独で動きすみれの居場所を突き止めた

結城に状況を聞き、自分がすみれを助けに行き結城にははなを助けに行くよう言った

 

月島は有馬が所属する部署へ行きすみれとはなが誘拐されたと情報提供した

はなは手術を控え免疫力が落ちていた。感染したら命に関わる

 

すみれの監禁先に有馬が到着するとそれに気づいた柴崎の手下たちは

すみれを置いて姿を消した

有馬はすみれを無事に救出できた

 

結城は柴崎とはながいる場所に着き、柴崎から

・娘が死ぬのを見届けて死ぬか

・先に死んで娘に後を追わせるか

どっちか選べと言われる

 

柴崎に久米から電話があり、警察が来たことを伝えた

逃げる前にすみれを殺さなかった久米に「失敗した人間がどうなるかわかってるよな」と

言い電話を切った

 

結城ははなだけは助けてくれと柴崎に頼んだ

柴崎は灰谷にはなを殺すよう命じた

だが灰谷は子どもは殺さないと命令に背いた

 

灰谷は柴崎が遊んだ女との間に生まれた子どもだった

柴崎に一度でも俺を息子だと思ったことがあるのか聞くと

灰谷は刺され、一度もないと言われてしまう

そしてそのまま柴崎ははなを刺そうとするが

灰谷が柴崎の足を掴んで止めた

その隙に結城ははなを連れてその場から逃げる

 

柴崎が指名手配されたことにより

久我はまたマスコミに追い回されていた

 

久米がバーで1人で飲んでいると有馬が到着した

柴崎に殺されるのも時間の問題だと思っている久米は

全部話すから自分を守るよう頼んだ

金庫から血の付いたYシャツを出し、柏木愛を殺したのは社長(柴崎)だと自供を始めた

 

月島は柴崎の秘書の元に行き、愛が手に入れたデータを探すよう言った

 

結城はスマホを取られ誰にも連絡できずにいた

はなの体調が悪くなり近くの学校の保健室で休むことにした

天気が崩れ外は雷雨となった

保健室の電話はつながらなかった

 

91日(手術の日まであと1日)

月島は久我が身を隠しているホテルの部屋を訪れた

そして手に入れたデータを久我に見せた

月島は久我に罪を認めるよう言った

 

朝になると校舎のガラスが割れる音で目が覚めた

柴崎が結城を追いかけてきたのだった

 

久我は明日プロジェクトの認可が降りれば

息子が日本で治療を受けられるようになると言った

だが息子は1年前に亡くなっていると月島に言われる

だが久我は現実を受け入れられず、自分の中で生きているんだと言った

 

月島は父親を失った時に励ましてくれた久我を

今度は自分が助けたいと伝えた

 

結城が校舎内を懸命に逃げている頃

警察に学校に不審人物が侵入したと通報が入り有馬は出動した

 

結城ははなを棚の中に隠し自分は助けを呼びに行くから中から出ないよう伝えた

結城は柴崎をはなから遠ざけた、もみ合ってる内に2人で階段から転げ落ちた

その時柴崎は持っていたナイフで自分の足を指してしまう

そしてその時有馬や月島が結城を見つけた

有馬ははなを迎えに行き無事に保護した

そして柴崎はその場で逮捕された

 

病院に運ばれたはなは衰弱していたが異常はなかった

結城は刺されたことでかなり出血しており

手術を決行できるかは会議で決まると言われた

 

92日(手術当日)

手術は予定通り無事に行われた

結城が目を覚ますと月島が来ていた

久我が自首したことで8年前の事件は再審請求が通る見込みとなった

 

2ヶ月後

はなは退院の準備をしていた

そこに有馬がやって来た

有馬はすみれと2人になり自分は身を引くことを伝えた

有馬はすみれに「彼(結城)を1人にしちゃダメだ」と言った

 

病院から出ると結城が来ていた

結城、すみれ、はなは3人でキャンプに来ていた

結城はすみれと有馬の関係が終わったことを知らない

自分に同情して有馬のことを失うなと言った

 

夜になり、はなは結城にママのどこが好きなのか聞いた

そしてこれからはずっと一緒にいられるか聞くと

「これまでたくさん間違って来たからはなちゃんが誇れるような

パパになるまで少し時間をくれるかな?

どんなことがあってもパパはずっとはなのパパだよ」と伝えた

 

-END-