INTERESTING DRAMA

オススメの海外ドラマ、国内ドラマの情報を発信!

三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」6話 ネタバレ

スポンサーリンク

キャスト

  • 結城 大地(三浦 春馬)・・・柴崎にはめられ逃亡するはなの父親
  • 青柳 すみれ(比嘉 愛未)・・・結城の元婚約者ではなの母親
  • 青柳 はな(稲垣 来泉)・・・結城とすみれの娘
  • 久我 早穂子(黒木 瞳)・・・心臓病の息子がいる国会議員、黒幕
  • 月島 楓(芳根 京子)・・・8年前の真相を探る検事
  • 角田 智一(近藤 公園)・・・月島に協力する検察事務官
  • 柴崎 要(高嶋 政伸)・・・結城に罪をきせた悪者
  • 久米 和保(池田 鉄洋)・・・柴崎の手下
  • 間宮 裕(久保田  悠来)・・・柴崎の秘書
  • 有馬 海忠(三浦 貴大)・・・すみれの婚約者で結城を追う刑事
  • 相良 サトル(森永 悠希)・・・結城と同じ養護施設出身者で灰谷に殺された
  • 柏木 愛(立花 恵理)・・・楓の協力者で柴崎に殺された
  • 小池 夏美(原 沙知絵)・・・はなの担当医で有馬と友人
  • 灰谷(磯村 勇斗)・・・柴崎に雇われた殺し屋

内容(ネタバレ)

824

月島・角田と車で人気のない場所まで連れていかれ月島からデジカメの在り処を聞かれる

月島はこれまでのいきさつや結城の味方であること、ドナーだと知ってることなど全て打ち明けた

それを聞いた結城は月島を信じたフリをして車を奪って逃走してしまう

 

結城が月島と逃げるところ目撃した灰谷はそのことを柴崎に報告していた

 

結城は途中で車を乗り捨てデジカメがどこにあるか考えた

サトルが信頼してる人に預けた可能性を考えた

 

月島は家に帰り、どうしたら結城に信じてもらえるか考えた

次に柴崎が結城の情報を手に入れる内通者がどこかにいることを疑った

 

825

翌日、月島はすみれに会いに病院にきていた

結城と接触したことを話し、次に連絡がきたら教えてくださいと頭を下げ

結城の冤罪をはらすために協力をしてほしいと伝えた

すみれは「本当にあの人を守ってくれますか?」と言い複雑な表情を浮かべた

すると、月島は8年前に自分の父親を刺した罪で結城が柴崎の身代わりになって刑務所に入ったことや

推測で恐らく大切な人に危害を加えると脅されたのかもしれない、

その時と今逃げている理由はきっと同じで、あなたと娘さんを守るためにしているんだと伝えた

すみれは当時の結城のことを思い出し涙した

 

病室ではなと過ごしていると結城から電話があった

病院の非常階段で結城と会い、結城に頼まれていたスマホを渡し、

少しの間になんだか顔つきが変わった気がするとすみれは言った

すぐ去ろうとする結城を呼び止め、

すみれ「8年前、あなたは身代わりになったの?」

結城 「あの検事が・・・?!」

すみれ「どうして話してくれなかったの?あの時どんな気持ちだったかわかる?」

結城 「苦労して不幸になってほしくなかった」

すみれ「勝手に決めつけないで!ちゃんと話してほしかった」

結城 「何を言ってもいい訳になるだけだから」

すみれ「どうしてそんな風にしか生きられないの・・」

すみれは月島の名刺を渡し月島のことを信用できる人だと伝えたが

結城は父親の復讐に自分を利用しようとしてるだけと言う

 

2人が院内で分かれてすぐ有馬がすみれに話しかける

その姿を結城は目撃し目をとられていたら有馬と目が合ってしまった

有馬が追いかけようとするとすみれが必死に引き止めた

この時にずっと連絡を取り合っていたことや、結城がはなの父親でドナーであることを

すみれの口から伝えることになる

 

結城は近くの教会に逃げ込んだ

するとはなが現れる

すみれの婚約者があの刑事で俺は逃亡犯で最低だと弱音をはく

すみれに言われた通り本当のことを話してれば違う今があったかもしれない。

すると「パパ、今からじゃ遅いの?」と言われる

 

その頃、月島は結城の逃亡を手助けしたというタレコミで

結城の担当から外れるように上司の岩崎に言われていた

このタレコミは柴崎とつながっている黒幕の仕業だった

 

結城は質屋から従業員が出て行くのを確かめ、乗り込んだ

パソコンを使いマップを見て作戦を立てすみれに連絡してた

 

一方、月島は久我に担当を外されたことなど話しながら食事をしていた

久我は落ち込む月島を励ました

 

826

すみれははなに用事があるから出かけると伝えた

すみれが病院から出ると有馬の部下は有馬に連絡しながらすみれの後をつけた

すみれは刑事に気付いていたので途中の駅で一旦降り、

ドアが閉まる直前に電車に再度乗り込み刑事をまいた

だがその電車に有馬が乗っていた・・・

だが運良く有馬のこともまいて結城に指定された店にたどり着いた

 

その店はサトルの彼女が働いている店だった

すみれは彼女を説得し、デジカメを受けとった

その後結城と街ですれ違いざまにデジカメを渡すことに成功した

結城はデジカメのデータを見ようとするがパスワードがかかっていて見れない

その時月島のことを思い出した

 

月島は人気のないところで結城と会っていた

結城にデジカメを渡され、「助けて欲しい。頼れるのはあなたしかいない」と言われた

結城と月島は一緒に動画を観ていた

そこに映っていたのはなんと久我だった

 

-END-