INTERESTING DRAMA

オススメの海外ドラマ、国内ドラマの情報を発信!

三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」8話 ネタバレ

スポンサーリンク

キャスト

  • 結城 大地(三浦 春馬)・・・柴崎が犯人である証拠の手がかりを手に入れる
  • 青柳 すみれ(比嘉 愛未)・・・結城への気持ちが戻りつつある?!
  • 青柳 はな(稲垣 来泉)・・・結城のことが大好き
  • 月島 楓(芳根 京子)・・・結城に協力し柴崎の悪事を裁くために奮闘
  • 角田 智一(近藤 公園)・・・月島に協力する検察事務官
  • 久我 早穂子(黒木 瞳)・・・柴崎を操る黒幕
  • 柴崎 要(高嶋 政伸)・・・結城に罪をきせた悪者
  • 久米 和保(池田 鉄洋)・・・柴崎の手下だが忠誠心が揺らいでいる
  • 間宮 裕(久保田  悠来)・・・柴崎の秘書
  • 有馬 海忠(三浦 貴大)・・・結城の無実を信じ捜査する
  • 柏木 愛(立花 恵理)・・・楓の協力者で柴崎に殺された
  • 小池 夏美(原 沙知絵)・・・はなの担当医で有馬と友人
  • 灰谷(磯村 勇斗)・・・柴崎に雇われた殺し屋。逮捕される

内容(ネタバレ)

828日(手術の日まであと5日)

灰谷が気絶し有馬に逮捕された直後、灰谷の携帯に着信が入る

有馬の許可のもと月島が電話に出ると相手は柴崎だった

結城の暗殺が完了したかどうかの確認だったが月島が話し出すと柴崎は急いで電話を切った

使った携帯は足のつかないもので非通知での電話だったが

柴崎は部下に対策を命じる

直後に久我から柴崎に電話が入り結城を早く殺すように急かした

 

灰谷は取り調べでは何も答えないまま

久我の力で証拠不十分としてすぐに釈放されてしまう

 

結城ははなへのプレゼントをすみれに渡した

そのプレゼント見てすみれは付き合う前のことを思い出していた

思いでに浸っていると有馬が病室に訪ねてきた

仕事の合間を縫って来てくれる有馬に「わざわざ来てくれてありがとう」というと

「もうすぐ家族になるんだから当たりまえだろ」と言われる

すみれは複雑な気持ちだった(結城への気持ちが戻り大きくなっている)

 

すみれが病室を離れている間にはなが結城に電話をかける

結城を父親だとずっと知っていた理由を会いに来たら教えてあげると約束する

 

829日(手術の日まであと4日)

翌朝、月島の処分が決まり謹慎となる

 

結城は柴崎に一番近い部下である久米を揺さぶる計画を月島に伝え

久米に電話をかけ脅した

その電話で柴崎が愛を殺したことを結城にバラしたのが自身の部下である本田だと知る

結城がこのまま捕まらないと自分が身代わりにされると疑心暗鬼になり

質屋に向かい本田を問いただし、”動画のコピーがある”と声に出ししまう

 

月島は8年前の久我の隠蔽の事実を掴み

久我に会いにいき自分の思いを全てぶつけたが、久我に届かず

ここで完全に2人は対立することになる

 

結城は質屋に仕掛けていた録音機を回収し、

久米が口にした動画のコピーのことを月島と共有

柴崎の家に動画のコピーを取りに行く計画を立てる

 

その頃有馬は愛が殺された当日に柴崎が愛のマンションにきていた

証拠の映像を手に入れた

 

830日(手術の日まであと3日)

久我は柴崎の会社にきていた

柴崎が捕まっても自分は手を差し伸べないと言い放つと

柴崎から動画のコピーがあるからその時は道連れだと言われる

 

病室ではすみれの変化にはなが気づき

嬉しそうなのはパパと仲直りしたから?と聞く

そして結城からのプレゼントを受け取りはなは上機嫌となる

 

有馬が柴崎を任意同行で警察署に拘束する間、

結城は柴崎の家に忍び込み動画を探すことになる

昔柴崎の家に住み込みをしていた結城はセキュリティを無事に突破し

部屋の中を物色するが

やがて足音が近づいてきて振り返ると柴崎が部屋に入ってきて

鉢合わせてしまう

 

-END-